道産子女、海を渡る

道北出身アラフォーが海外で生活と子育てに奮闘するブログ 北海道→ミネソタ→ケルン→武漢

日本滞在 そして中国へ

7月末に怒涛のドイツ撤退を終え、実感もないまま日本に帰って来てはや三週間。ふと、ケルンのお家に帰ってホッとしたいな、と思ってしまうことがあって寂しい。

住所不定(&無職)、ホームがないというのは思ったよりこたえる。

 

中国ビザ申請をしなければいけなかったりして、なかなかどっしり休むという感じでもない滞在だったけれど、気づけば時差ボケも治っていたし、術後の不快感も忘れていた。すっかり脂肪を蓄えてしまったので、落ち着いたら身体を動かして残したいところに脂肪を残しつつ引き締められたらいいなと思う。

 

早くまた、落ち着ける場所を作りたいな。

間に合わせの家具や食器はなぜか長持ちするし、捨てられないし、ものも増やしたくないから、今回は少しずつでも気に入ったものを買っていこうかと思っている。