道産子女、海を渡る

道北出身アラフォーが海外で生活と子育てに奮闘するブログ 北海道→ミネソタ→ケルン→武漢

あと45日 次男誕生会

補習校と職場の日本人コミュニティにMoving saleのお知らせをだしたところ、結構ものがはけた。しかも示し合わせたように欲しいものが被っておらずありがたい限り。あとは運ぶ算段をつけなくては。

 

なかなかによく働いた一日であった。

グリーンハウスで植物の種取り。天気がいいのは嬉しいが、もっと日焼け止めを塗るべきであった。絶対やけた。砂漠で働いている気分だった。

 

午後からは次男坊のお誕生会をインドア遊技場で。ケーキと果物とお土産を準備して、幼稚園と小学校から子供達をピックアップして。

お天気が良かっただけに中は貸切状態。少し暑くて汗だくになったけど、子供たちがのびのび遊べていて良かった。子供9人、遊んで遊んで、ポップコーンみたいだと思った。

 

次男坊がずっとずっと楽しみにしていた一日が、彼にとって本当に楽しい一日になったようでとても嬉しい。

うちの子たちの中にも、お友達の中にも、かけらでもいいから、思い出になって残っていてくれるといいな。