道産子女、海を渡る

道北出身アラフォーが海外で生活と子育てに奮闘するブログ 北海道→ミネソタ→ケルン→武漢

あと43日 Chicago

友人とミュージカル『Chicago』を観に行った。

三月にオットが三週間出張で、一人育児お疲れ様という名目でなんと現金をもらった(銀行口座がジョイントだから、あまり得した感もないのだが)。

あぶく銭、せっかくだからいつもはしないようなことしてやろうと思って、ミュージカルの席を取ったのだった。

一番前、真ん中の席だったので演者さんがすごく近く、歌も好きで素晴らしかったけれど、その所作も間近でみられて、別の世界にいるような気分になった。目線やちょっとした肩の動きがキュート、そしてセクシー。ボディラインも細すぎず、でも締まっていて超好み。憧れる。。。色々落ち着いたら運動しよう。

一緒にご飯を食べて、お話しできて嬉しかったし楽しかった。

 

夜、家の外でお友達を見送る時、次男坊が車にはねられそうになった。

停まっている車の傍から、車が来ているところに飛び出していって、間一髪。血の気が引いた。

次男坊は昔から物分りが良くて、チョロチョロしたりもしなかったから、油断してしまっている節がある。考えてみたら車にはねられそうになったことがあるのは次男坊だけだし、それも一度ではない。長男は目を離したらすぐ引かれそうだから注意しているし、三男は小さいから必ず誰かと一緒にいる。

しっかりしているように見えて、次男坊だってまだ小さいのだから、もっとしっかり見ていないといけないんだなと反省。

このことに限らず、最近子供をちゃんと見られていない感じが多々あり、時間の使い方を考え直さないといけないと思っている。